2006年08月03日

あっちゃん1軍!

一向に良くなる気配の無いアキフミ落として久本。
さらに落合、長峰に替えて岡本、そして中里篤史が登録。
最近やけに登板感覚短いような気がしていたけど、
中継ぎ用の連投テストだったのか。
左減らしてまで登録するくらいなのだから相当状態にも期待出来るのかな。
今日からは連日完全録画体勢で試合開始前から気合入れてチェックしよう。

前回気にしていたシュート回転の球は意図的にツーシームを投げてただけらしい。
それにしても一応連敗中なのに監督は余裕だねぇ。
posted by りーやん at 17:49| Comment(24) | TrackBack(1) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

久々の中里登板

開幕直後に2軍で1試合に登板したニュースを聞いて以来登板がなく、
中スポが読めない北海道ではほとんど情報もなく心配していた中里が
サッカー前に何気なく見ていた阪神2軍戦で登板しててビックリ!!
早くから知ってたら録画しといたのに〜。

力みのないフォームから最速は148キロ。
高めで空振りが取れてたし、
ポップフライも多くストレートは相当伸びてる様子。
特に喜田への2、5、6球目は素晴らしかった。
低めからもホップするような良いボールが何球かあったけど、
あれが確実にストライクゾーンまで入ってくると面白いんだけどなぁ。

時折投げるツーシームのような
シュート回転しながら沈むボールが多少気になった。
意図的なものならいいんだけど、ルーキーイヤーの週べで
「シュート回転する球が多いのが課題」と書かれてたから、
未だに直ってないのなら嫌だな。すっぽ抜けも多かった。
久々の登板でまだまだ本調子ではないだろうから今後に期待。
2軍戦とはいえもうちょっと情報が欲しい。。。また放送ないかな。

上のチームはドメがいなくても首位快走。
このままひた走れーーーー
posted by りーやん at 09:52| Comment(3) | TrackBack(1) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

優勝はならず・・・

相変わらず絶好調の投手陣。
遂にチーム防御率が3点切ったんですね。
現在2.89でダントツの両リーグトップ。
打率とホームラン数が相変わらずリーグ最下位なのもサイコーだぁ。
しかし交流戦のチーム防御率2.05ってありえないよーありえないよー


posted by りーやん at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

打線が繋がる〜

願いが届いたか最近ひでちが1番で頑張ってますね。
打率は徐々に下降気味だけど、荒木が戻っても気合でその座を譲らないように。
佐藤充もいいね。ドミンゴいないのが全く気にならない(去年もいなかったし)

今日は珍しく打線が繋がってるけど、
昨日までドラは打率と得点数がセリーグ最下位、
防御率と失点の少なさがセリーグトップだったらしい。
まさに好みの展開だー、このまま頑張れー!
posted by りーやん at 19:39| Comment(16) | TrackBack(0) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

なんで送りバントで川相出さんの?

楽天強いなー。チャンスを確実にものにするなー。
朝井っていいピッチャーだよなー。あのカーブは打てんよなー。
中日って2アウトからは点取れるのにノーアウトからは取れないんだなー。
去年も全く同じ事思ってたような気がするなー。

観戦に行ってて騙されてたけど交流戦の残塁数が
12→11→10→14。
しかも4試合共1点差ゲーム。
歯車が噛み合えば全勝の可能性もあったって事にしておこう。。。

終盤は勝利の譲り合いだったな。
中日「楽天さん、さあ勝ってください。」
楽天「いやいや、中日さんこそ勝ってくださいよ。巨人も阪神も負けましたよ。」
中日「いやいやいや、楽天さんがどうぞ。ウチで稼いでおかないと。」
楽天「いやいやいやいや、去年のこともありますしそういう訳には・・・」
中日「・・・(白星押し付けて逃走)」

開幕から平井がずっと頑張ってるし、最近は鈴木も岡本も調子いいぞ。
頼むから楽天にホームで5連敗なんてやめてね。
優勝がどうとか以前に他球団ファンからネタ扱いされちまうので。
ベンチもそろそろしっかり仕事して欲しいな。
オチョアはチャンスで全く期待できないので、立浪5番でいいじゃない?
あとは思い切って英智1番とかどうですか落合さーん???
posted by りーやん at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

