2005年05月20日

やったぜ憲伸!

川上が気迫のピッチングを見せてわずか89球の無四球完投勝利!
8回2死までパリーグ首位のロッテをパーフェクトに抑えてくれました。欲を言えば完全試合見たかったけど、そんな素晴らしいピッチングに鼓舞されるように打線も繋がりを見せ、理想的な点の取り方で7得点。まだまだ残塁も多くもっと点が入っていてもおかしくない展開でしたが、贅沢はやめときましょう。明日からの戦いにも大きな期待を持たせてくれるような良い試合でした!

それにしても昨日までの生応援の影響か、家で1人でテレビを見ているのにふと気づくと応援歌を口ずさんでいます。なんかまた一歩真のドラファンに近づいた気分。。。


高くー遠くまで飛ーばせ みんなーの希望を乗ーせて 桜ー吹雪の道を行く 一樹ぃ一樹ぃそれ一樹ぃ♪
 
posted by りーやん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌3連戦

93年に中日ファンになって以来旭川スタルヒン、札幌円山、札幌ドームでの試合はほとんど観戦しているのですが、いつもバックネット裏が指定席でした。よく一緒に行っていた友人のお父さんに「外野席は行くもんじゃないよ〜」みたいな事言われていたのを無意識の内に気にしていたのかもしれません(笑)

今回の札幌3連戦、友人の勧めで初めて外野席で観戦する事になりました。
初戦はライトスタンドポールのすぐ側前から5列目。今まではメガホンのみであまり声を張り上げて応援する事がなかったため、ためらいがちに応援。中日も2安打で完封負け。唯一のチャンス7回表1アウト満塁の場面も森野が併殺。不完全燃焼のまま帰宅の徒につきました。

2戦目は点を取っては取り返される激しい熱戦。前日よりちょっとだけ応援団の近くに寄って、小さい声ながらも初めて応援に参加してみました。
なんといっても9回の立浪のこの日2本目の二塁打が大きかった。見事な日本タイ記録!隣と後ろの人と無意識にハイタッチしてました。このシリーズ前から生で見れたらいいなぁとは思っていたけど、現実になるとは夢みたいです。おめでとう立浪!
12年前中日ファンになった当初、特に今中と立浪の大ファンだったんです。もちろん今でも応援しています。どこまでも記録を伸ばしてください。

昨日の3戦目は応援団のすぐ下へ。
前日の勝利で気をよくしていたので最初から気合を入れて応援。3回の立浪新記録達成の際には周囲全員が一斉に立ち上がり、気がつくと自分も立浪の名前を絶叫してました。が、その後試合は終始ファイターズペース。朝倉はボール先行の悪い癖。タイロンがチャンスで打てない。
それでも9回の反撃はきっと次のロッテ戦に繋がるはず。立浪の新記録を勝利で祝えなかったのは残念だけど、前日6タコの荒木のタイムリーや、好調を維持している森野のホームラン等、打線は復調気味と言えるのではないでしょうか。

今日の先発は川上と清水かな。息詰まる投手戦を期待。
そして、頑張れ〜!頑張れ〜!ドラゴンズ!


燃えるー決意は 渾身の力を込め 運べスタンドへ 待ってるぞ立浪♪
posted by りーやん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝目指して!

中日ドラゴンズの応援記録を残そうとブログを始めてみました。
札幌在住23歳りーやん♂です。
十数年間北海道では少数民族であるドラキチやってます。

札幌シリーズは負け越しちゃったけど、
立浪の記録を生で見れたし、
初の外野席も最高に楽しめたので良かったです。

まだまだ首位に並ばれただけ。
悪い流れを断ち切ってロッテに勝ち越せば次は楽天戦だ!
頑張れ〜!頑張れ〜!ドラゴンズ!!
posted by りーやん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

