2005年05月24日

情けない。。。

楽天にまで敗れてしまいました。

今までオアシスだのボーナスステージだのと思っててすいません。初めてちゃんと楽天のゲームを見たけど、相手がドラゴンズでなかったら、おそらくは突っ込みどころ満載で笑ってしまっていたかもしれない。まだまだチームとして未熟な部分が多すぎる。なのにそこに負けるんだからなぁ・・・。相手のミスのおかげで結果的に接戦になってたけど、ちょっと本気で凹んでしまうゲームでした。

マサが背筋痛だかで英二が先発。3回はヒヤヒヤだったけど、スクランブルでこれなら上出来。でも監督が結局どういう使い方したいのかわからん。森野のエラーは前進守備であの当たりなら仕方ない気もする。甘すぎるか。川岸は相変わらず抑え続けている。正直いつも頼りない気がしてるんだけど、抑えている以上文句は言えない。ってか褒めるべきだ。この調子でガンバレ川岸!

石井、降格前の強気のピッチングはどこへやら。山崎へのボールは悪くなかったけど、トレーシーのあの当たりで併殺取れないのは痛いよなぁ。ワンテンポ遅い。岡本は良かった。個人的には前回サヨナラを許した時のピッチングも評価しているので、もう完全に信頼していいと思っている。

高橋聡は投球練習の時から今日出たピッチャーで一番いいなぁと感心していたのに、ヒット3本で満塁のピンチ。もっと強気にストレート投げれんかなぁ。そうすれば十分先発も任せられると思うんだけど。澤井のボーンヘッド、高い授業料になったけど未来のドラゴンズへ先行投資だ!

今日の感想としては楽天のピッチャーは大変だなぁ、って事で終了。
同じ負け方でも最後が渡辺だったらまだ納得がいったんだけどな。
posted by りーやん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石井・平井再登録!

石井・平井両投手が一軍選手登録されました。二人とも二軍戦ではきっちり結果を出していたので登録は嬉しいのですが、平井はともかく石井は疲れがたまっていないか心配です。でもじっくり調整していてもらう余裕もないんですよね。。。

これで登録は28人。マサ、ドミンゴの次はまた下と入れ替えでしょうか。万が一1戦目・2戦目で敗れたりすると川上の中5日もあり得るのかなぁ。前回球数少なかったし。現実的に考えると二軍で好投を続けている小笠原、マルティネス、あるいは野口あたりでしょうか。いや野口はまだ早いか。個人的にはマルティネスが見てみたい!

また今日からオールスターのファン投票が始まりました。早速5回投票♪全ポジションでドラゴンズの選手に投票するつもりは全くないのですが、やっぱりほとんどそうなっちゃうなぁ(笑)今年は交流戦のおかげでパリーグの試合もある程度見ているため、パリーグの選手も表面の成績だけにとらわれずに投票できますね。これはいい事だ!

何はともあれまずは今日だ!マサの好投!そして打撃よりも守備!走塁!とにかくドラゴンズらしい試合をして欲しい。そして余裕があれば楽天の関川・山崎・中村・小山も頑張れ!

頑張れ〜!頑張れ〜!ドラゴンズ〜!!
posted by りーやん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

