2005年05月25日

楽天「にも」って

地方のローカルニュースまで「楽天にも負けました」なんて言ってんの。
いつもジャイアンツとファイターズ情報しかやらないくせに(笑)
さぁ気を取り直して・・・

チャンスで打てない中日、残塁の山。
1回福留のタイムリーの後ヒットで繋いで2アウト満塁、森野三振。
3回1アウト満塁からアレックスがセンターフライ、森野三振。
8回ノーアウト満塁でアレックス三振、森野併殺。

好調森野にここまでチャンスで回ってくるもすごいですが、今日はどうしちゃったかな。先発の山村には全く合ってなかった様子。山村交代後も狙い球が絞れないのか全くバットが振れない。長いシーズンこんな日があるのは仕方ないけど、明日に影響がないか少し心配。

先発ドミンゴは1回を三者三振と絶好の立ち上がりだっただけに、打球が直撃したのが悔やまれる。でもその後のベンチ采配は??ストレートが全部シュート回転、打つ気ゼロのピッチャー相手に全くストライクが入らない、これだけ乱れてても変えないってのは。。。時間がたって痛みが引けば調子は戻ると踏んだのでしょうか?リリーフ作る時間稼ぎだとしたら、ブルペンの指示出すの遅すぎですよね。

川岸(点は取られちゃったけど)、高橋聡は相変わらず良かった!
最近の谷繁は全く打てる気配がない。今打線で一番重症ぽい。守備でも覇気のないプレーが目立つし、少し休養させてもいいのでは?柳沢見たいし。

絶体絶命の9回2アウトから、絶対にフライを打ちたくないという荒木と、19打席ヒットのなかった井端に、彼らの象徴とも言うべき「ライト前ヒット」が出たのはせめてもの救い。チャンスで打てないと言っても、全くランナーが出ないであっさり負けるよりはずっといい。(ストレスはたまるけど)

さぁ明日だ!楽天に初の3連勝だけは絶対に許してはいけないぞ!
頑張れドラゴンズ!!
posted by りーやん at 23:19| Comment(3) | TrackBack(2) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

