2005年05月27日

祝☆1週間ぶりの勝利

エース川上が6回に猛攻を浴びるも、8回2アウトから粘って逆転勝ち。

6回に逆転された時には思わず「また今日もか。。。」と不安になってしまったのは事実ですが、憲伸の気持ちは全く切れませんでした。この回だけで4点を失った後、ノーアウト満塁のピンチを切り抜けると、7回も闘志全開のパーフェクトピッチング!見事に8回の猛攻を呼び寄せました。そして味方が逆転してくれた8回には、相手の主軸に徹底した内角攻めと渾身のガッツポーズ!これぞ川上という最高のピッチングを見せてくれました。

落合監督の言うように昨日の大敗によって確実にチームの中で何かが変わったように思います。そして今日、川上の気迫とベテラン大西の意地、それが最悪のチーム状態の中打ちのめされた選手達に活気を取り戻させてくれました。

明日は山井でしょうか。昇格したばかりのマルティネスもあり得るのか。どちらにしても今日の勝ちをつなげられない限り、竜の本当の復活はありえません。
頼むぞドラゴンズ!明日も勝って交流戦初の連勝、そして勝ち越しだ!
posted by りーやん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(6) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぉ〜逆転!

8回ツーアウトから代打大西のシーズン初ヒット、
そこから荒木、井端、立浪の連打で同点、
さらにウッズの3ランで見事逆転しました!

中日が逆転したのは21日ロッテ戦の3回以来、しかし試合中盤以降のの逆転となると14日のソフトバンク戦以来です。抑えの切り札三瀬を引きずり出しての連打というのも大きい。まだ勝負は終わってないけど、テレビ観戦としては本当に久々に興奮しました。

やっぱり憲伸が6回に4点を取られたものの、2点のビハインドながら7回を完璧に抑え、8回の中日攻撃中も何食わぬ顔でベンチ前でキャッチボール。この気迫がチームにも伝わったのだと思います。

このまま勝利へ突き進めドラゴンズ!
posted by りーやん at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

