2005年05月29日

大敗ですなぁ

昨日の試合は途中からあまり見る気がなくなってしまいました。
申し訳ないですけどF1の予選もあったので、途中で観戦放棄。

ソフトバンクの和田は立ち上がりそれほど調子は良くなかったように思います。序盤はかなり審判に助けられていた感もありましたし。ただなかなか狙い球が絞れないのか中途半端なバッティングが目立ちました。この辺が悪いなりにも試合を作れる和田の凄さなんでしょうね。1点ビハインドの3回ノーアウト2塁で谷繁、1度はバントを試みたものの、結局は無策で無得点。ここが昨日のターニングポイントだったように思います。

和田は中盤以降は調子を上げ途中から全く打てる気がしなくなりました。それでも山井が悪かったのは明らかなのだから、4回までの4失点で諦めていれば展開も変わっていたかも、という気はします。まぁでも昨日の試合は山井にあげた、との事なので次に生かしてくれる事を期待するしかないですね。しかし今年はこういう無言の檄、もとい捨て試合が多いな。。。

ウッズが空砲ながらも2戦連発、福留がファールで粘った上で和田からタイムリーツーベースなど、明日への収穫がなかった訳でもありません。もともと簡単に3タテ出来るような相手ではないんだし、今日勝てばいいんです!なんとしてでも交流戦初の勝ち越しを!頑張れドラゴンズ!(先発がいないのですが遂にマルちゃんが来るのでしょうか?楽しみです。)

これだけ負けてもまだ貯金があって、
しかも首位から2ゲーム差ってのはある意味すごいなぁ。
posted by りーやん at 09:17| Comment(3) | TrackBack(5) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

