2005年06月02日

憲伸がファン投票1位!

と、こんな話題ではじめてみましたこんにちは♪オールスター投票の中間発表で先発部門は憲伸が1位でした。当然ですね。でも阪神勢の組織票は恐ろしいのでみんなもっと頑張っていきましょー!(でも井川は二軍落ちらしいし、しばらく憲伸は安泰かな♪)

昨日はまたも帆足に好投を許してしまいました。ああいうタイプはセリーグには少ないとはいえ、打ち崩したシリーズも含め3回目だかんね。荒木みたいにうまくセンターからライト方向へ運んで欲しいものです。

最近井端が右狙いのバッティングでことごとく打ち上げてるのが気がかりですね。レフト方向には鋭い当たりも飛ばしてますが、相当状態は悪いんじゃないでしょうか。西武は1戦目2戦目と若手の起用が当たってますし、ドラゴンズも気分転換で井端と森野とアレックスあたりを休ませてみてもいいんじゃないですかねー。

ウッズの死球の際、西武のキャッチャー頑張ってましたねー。不謹慎にも爆笑してしまいました。本人も1塁ベースでフェルナンデスと話してる時には笑顔だったからなんともないんでしょう。

先発はドミンゴ。編み編みの髪型かわいー♪(コーンローでしたっけ?ベッカムも一瞬やってましたね)先輩バルガスを思い出してしまいました。巨人のローズとかソフトバンクのズレータに触発されたのかなー。

初回いきなりヒット四球と不安な立ち上がりでしたが、この回の1失点のみで7回途中までよく投げてくれたと思います。三振と四球と球数が多いのもドミンゴらしいといえばらしいでしょう。でも代えるタイミングはやっぱり1人分遅いと思うなぁ。せめて崩れ方の激しいドミンゴの時だけでも早めの継投して欲しい。

高橋聡は相変わらずいいですね。カブレラ相手に強気の攻め。2軍での成績とかほとんど知らないんですけど、スタミナに問題ないなら先発させてみたいなぁ。

英二はどうなんでしょうねぇ。ストレートが全く走ってないしスライダーは抜けまくり。これじゃあいくらカブちゃんがいないと言ってもクリーンナップは無理です。下で再調整した方が良いのでは?(リリーフで使う事には賛成ですけど)打ったおかわりクンだかはさすがでしたね。あそこまで運ぶんだもんなぁ。

別に3連勝はいらないんです。
今日勝って勝ち越してくれればいいんです!(カビラ読み禁止)
先発が読めませんが、頑張れドラゴンズ!
posted by りーやん at 11:09| Comment(4) | TrackBack(8) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。