2005年06月16日

復活のぐちん

のぐちんが2戦続けての好投!完投こそしませんでしたが、内容自体は完封した前回よりも今回の方がさらに良かったように思います。わかってても手を出してしまう低めの縦スラが決まりまくってましたね。

内野ゴロの山を築き7奪三振、おまけに無四球と非の打ち所のない出来でした(確かに相手の走塁ミスなど幸運もありましたけど)。ストレートのスピードだけがもうちょっとという気もしますが、今日のように低めに集まってる限り大怪我はしないでしょう。これはもう期待しちゃいますよね♪ノーヒッター男、MVP男の復活です。

岩瀬もセーブ場面で登場し久々の完璧な3人斬り。打線の物足りなさを忘れ、一瞬だけではありますが久しぶりに完勝したような気分になれました♪やっぱ締めって大事だぁね。

谷繁のHRは見事でした。さすがは忘れた頃に大仕事をやってくれる男。8回の得点の場面ではオリのピッチャーがなかなか出てこなかったり、外野の外人がタイムして靴ヒモ結んでたりとなんだかチグハグ。こういう事してると流れが悪くなるよーという反面教師として胸に刻んでおきましょう。

打つほうは相変わらず深刻ですね。特に立浪・森野は自分のスイングが出来てないようで心配。福留が打席に立てたのは嬉しいですけど、あの打球は気が抜けちゃったよ。。。

ヒットが出なくても四球や犠打で点を取って、去年の1安打勝利みたいな事になれば全然構わないんですが(むしろそういうゲーム大好き)、初回のようにノーアウトから連打が出ても点が取れないようではまだまだ不安。しばらくは先発の出来次第な試合が続くかもしれません。

それでも今日で交流戦は最後。リーグ戦はまだまだ混戦だ。いい形で戻れるようガンバレ!
posted by りーやん at 06:14| Comment(2) | TrackBack(5) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

