2005年07月13日

さぁ去年の再現だ!

やりましたね〜!熱いぜドラゴンズ!

今日は17時過ぎにドームIN。前売りチケットは買ってないので
(どうせ応援団の近くをウロウロするだろうし)急いで当日券(外野指定)をゲット。
今回は日ハム戦と違って普段通りの配置のため、レフトスタンドへ。

札幌ドームは良く入ってる。日ハム戦の時の約3倍だそうです。
ハムファンはいつでも来れるからわざわざ中日戦には来ないのか、
まだまだ巨人ファンが多いのか、巨人がチケット配りまくってるのか。

巨人の先発は上原だからマルちゃんは2点以内に抑えないと厳しいなぁ、
なんて思っていたら先頭荒木がツーベース、井端が送って立浪タイムリー♪
何イニングタイムリー無しだったかのデータを思い出す間もなく、
あっさりと先制しちゃいました。これぞドラゴンズという見事な先制劇。

上原、マルちゃん共にテンポの良いピッチングながら、
中日は毎回のようにランナーは出るわ点は入るわと、ここ最近の打線の不調が嘘のよう。
不振の井端、アレックスにホームランが飛び出し、立浪も谷繁もと打線が繋がりまくり。
終盤には「狙い撃ち」を歌いながらヒットってこんな簡単に出るものだったかな〜
なんて考え込んでしまいました。(実は残塁も相変わらず多かったけど、まぁいいや)

巨人の清水の肩を間近で見ました。レフトへのツーベースが何本かあったけど、
思わず2回も大声で「暴走だろ!」って叫んじゃいました(笑)
もちろん清水の肩を計算しての走塁だけど、すげー怖かったです。
誰が見ても明らかにアウトのタイミングで走ってくんだもんなぁ。

16安打11得点の猛打とマルちゃんの好投のおかげで、
一度もピンチらしいピンチを迎える事も無く初戦を大勝で飾る事が出来ました。
楽しすぎるぜ!これがあるからドラファンと観戦は辞められないんですよね!
欲を言えばナマ聡文が見たかったけど、それはまた明日のお楽しみという事で。
もう一つ欲を言えばもう少し英智の応援歌歌いたかったな〜。今日は1コーラスで終了でした。
(3球目を打ち上げて終了。もう少し粘ってくれヒデノリ!
でもキャッチボールの時腰辺りでボール取るやつカッコ良すぎだよ!)
P1000122.JPG
まだまだ諦めないぞ!阪神には来月死のロードが待っている。
この調子でオールスターまでに(あと6試合。阪神は7試合)少しでも縮めて波に乗っていこー!
明日も行くぜ札幌ドーム!またまたヒデノリユニで乗り込みます!
頑張れ頑張れドラゴンズ〜!!!
posted by りーやん at 03:37| Comment(4) | TrackBack(3) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。