2006年07月10日

久々の中里登板

開幕直後に2軍で1試合に登板したニュースを聞いて以来登板がなく、
中スポが読めない北海道ではほとんど情報もなく心配していた中里が
サッカー前に何気なく見ていた阪神2軍戦で登板しててビックリ!!
早くから知ってたら録画しといたのに〜。

力みのないフォームから最速は148キロ。
高めで空振りが取れてたし、
ポップフライも多くストレートは相当伸びてる様子。
特に喜田への2、5、6球目は素晴らしかった。
低めからもホップするような良いボールが何球かあったけど、
あれが確実にストライクゾーンまで入ってくると面白いんだけどなぁ。

時折投げるツーシームのような
シュート回転しながら沈むボールが多少気になった。
意図的なものならいいんだけど、ルーキーイヤーの週べで
「シュート回転する球が多いのが課題」と書かれてたから、
未だに直ってないのなら嫌だな。すっぽ抜けも多かった。
久々の登板でまだまだ本調子ではないだろうから今後に期待。
2軍戦とはいえもうちょっと情報が欲しい。。。また放送ないかな。

上のチームはドメがいなくても首位快走。
このままひた走れーーーー
posted by りーやん at 09:52| Comment(3) | TrackBack(1) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気ですか。ごぶさたしています。
中里投手、ようやく実戦登板ですね。
中継は見られませんでしたが、
キレのいいボールを投げていたようで
よかったです。
あとはスタミナをつけ、夏場から秋にかけて
出てきてくれたらうれしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年07月10日 18:54
おひさしぶりです。
覚えていてくださって嬉しいです。
本当に夏場に上がってきましたね。
無理をしない程度に頑張って欲しいです。
Posted by りーやん at 2006年08月03日 17:52
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

井上特打、荒木奮起、福留の穴を埋めよ!
Excerpt: 9日、福井で予定されていた横浜戦が 降雨の影響で午後1時に早々と中止となり、 ドラゴンズナインは、福井工業大での練習後、 福井からバスで次の遠征地・金沢へ移動。 11日からの東京ヤクルト戦に備えました..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-07-10 18:57
×

