2005年05月25日

楽天「にも」って

地方のローカルニュースまで「楽天にも負けました」なんて言ってんの。
いつもジャイアンツとファイターズ情報しかやらないくせに(笑)
さぁ気を取り直して・・・

チャンスで打てない中日、残塁の山。
1回福留のタイムリーの後ヒットで繋いで2アウト満塁、森野三振。
3回1アウト満塁からアレックスがセンターフライ、森野三振。
8回ノーアウト満塁でアレックス三振、森野併殺。

好調森野にここまでチャンスで回ってくるもすごいですが、今日はどうしちゃったかな。先発の山村には全く合ってなかった様子。山村交代後も狙い球が絞れないのか全くバットが振れない。長いシーズンこんな日があるのは仕方ないけど、明日に影響がないか少し心配。

先発ドミンゴは1回を三者三振と絶好の立ち上がりだっただけに、打球が直撃したのが悔やまれる。でもその後のベンチ采配は??ストレートが全部シュート回転、打つ気ゼロのピッチャー相手に全くストライクが入らない、これだけ乱れてても変えないってのは。。。時間がたって痛みが引けば調子は戻ると踏んだのでしょうか?リリーフ作る時間稼ぎだとしたら、ブルペンの指示出すの遅すぎですよね。

川岸(点は取られちゃったけど)、高橋聡は相変わらず良かった!
最近の谷繁は全く打てる気配がない。今打線で一番重症ぽい。守備でも覇気のないプレーが目立つし、少し休養させてもいいのでは?柳沢見たいし。

絶体絶命の9回2アウトから、絶対にフライを打ちたくないという荒木と、19打席ヒットのなかった井端に、彼らの象徴とも言うべき「ライト前ヒット」が出たのはせめてもの救い。チャンスで打てないと言っても、全くランナーが出ないであっさり負けるよりはずっといい。(ストレスはたまるけど)

さぁ明日だ!楽天に初の3連勝だけは絶対に許してはいけないぞ!
頑張れドラゴンズ!!
posted by りーやん at 23:19| Comment(3) | TrackBack(2) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
タイトルに引かれてきました。
自分も記事のタイトルで
「楽天にも」と使ってしまいました。
それも2日連続で...。
ドラゴンズ、流れがよくないですが、
何とか今夜は勝ってほしいと思っています。
Posted by Toshikichi at 2005年05月26日 11:19
はじめまして。
タイトルに引かれてきました。
自分も記事のタイトルで
「楽天にも」と使ってしまいました。
それも2日連続で...。
ドラゴンズ、流れがよくないですが、
何とか今夜は勝ってほしいと思っています。
Posted by Toshikichi at 2005年05月26日 11:31
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
こちらからもTBさせていただきます。
今はとても苦しい時期ですが、なんとか頑張ってもらいたいですね。。。
Posted by りーやん at 2005年05月27日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

まっ、まっさか、このまま・・・
Excerpt:  3番から6番までがマルチヒット(合計10安打)でたたき出したのは2点 ′度もこの4人のヒットが3連打にならなかったから、フォアボールがらみ  で満塁になって、結果は森野が3回凡退して、ひとり森野..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-05-26 09:00

楽天にも負け越し、中日交流戦最下位。
Excerpt: 今夜のドラゴンズの6番手の投手は、岩瀬仁紀。 ご存じ鉄腕守護神が、9回、4点ビハインドで登板しました。 結果は三者連続三振に斬りましたが、 岩瀬の登板は実に10試合振り。 どん底のドラゴンズが、いかに..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-05-26 11:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。