2005年05月27日

祝☆1週間ぶりの勝利

エース川上が6回に猛攻を浴びるも、8回2アウトから粘って逆転勝ち。

6回に逆転された時には思わず「また今日もか。。。」と不安になってしまったのは事実ですが、憲伸の気持ちは全く切れませんでした。この回だけで4点を失った後、ノーアウト満塁のピンチを切り抜けると、7回も闘志全開のパーフェクトピッチング!見事に8回の猛攻を呼び寄せました。そして味方が逆転してくれた8回には、相手の主軸に徹底した内角攻めと渾身のガッツポーズ!これぞ川上という最高のピッチングを見せてくれました。

落合監督の言うように昨日の大敗によって確実にチームの中で何かが変わったように思います。そして今日、川上の気迫とベテラン大西の意地、それが最悪のチーム状態の中打ちのめされた選手達に活気を取り戻させてくれました。

明日は山井でしょうか。昇格したばかりのマルティネスもあり得るのか。どちらにしても今日の勝ちをつなげられない限り、竜の本当の復活はありえません。
頼むぞドラゴンズ!明日も勝って交流戦初の連勝、そして勝ち越しだ!
posted by りーやん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(6) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜^^
勝ちましたね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでまた山井にプレッシャーが(;´Д`)
ロッテ戦ではいい結果が出ませんでしたが
明日こそ絶対頑張ってほしいですね。
Posted by そふぃあ at 2005年05月28日 01:14
やったど〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
山井には去年の日本シリーズ第4戦、
負けたら崖っぷちに立たされるという状況で
見せたような素晴らしいピッチングを期待しましょう!
彼は大丈夫、きっとプレッシャーを跳ね除けてくれます!
Posted by りーやん at 2005年05月28日 07:16
ようやく勝ちましたね。
エースの意地とチーム一丸の勝利への執念。
浮上へのきっかけを掴んだかもしれません。
連勝のためにも山井投手には
踏ん張ってもらいたいです。
Posted by Toshikichi at 2005年05月28日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
Excerpt: やっとかめ〜♪ 一週間ぶりにドラが勝っただよ〜。 今日はみんなうまい酒飲んでくださーい。 明日もこの勢い大事にして頑張りましょうファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Weblog: 悪妻賢母の一日
Tracked: 2005-05-28 01:13

竜昇
Excerpt: 今日の先発は、エース川上憲伸投手!   負けられない試合です! o(炎_炎)o 2回表、 谷繁選手の先制タイムリー!   2−0   5回表、 アレッ..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-05-28 07:33

やっと、やっと、やっと勝った!
Excerpt: なんだかもう一ヶ月以上勝ってないような勢いのドラがやってくれました。 今日は、先...
Weblog: ぼくたび BLOG
Tracked: 2005-05-28 10:13

シーズンは貯金1でスタート
Excerpt:  今シーズン、貯金1のハンディをもらって、99試合でスタート    と思えば、幸先のよいスタートを切れたじゃないですか  失くしたことを☆やんでみても な〜んにも生み出さないヨ    5月2..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-05-28 10:30

ウッズ逆転3ラン、中日執念の連敗脱出!
Excerpt: セ・パ交流戦も今夜から後半戦。 楽天に3タテをくらい、今季初の5連敗。 もはや落ちるところまで落ちたドラゴンズ。 エースの川上憲伸を先発にたて必勝態勢! 絶対負けられないゲームの結果は?
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-05-28 10:37

“中日トンネル脱出ウッズ3ランで連敗止める”5月27日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●ソフトバンク5−8中日○  5月27日18時福岡ヤフードームでソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ソフトバンクホークスの先発は新..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-05-28 18:25
×

