2005年05月29日

大敗ですなぁ

昨日の試合は途中からあまり見る気がなくなってしまいました。
申し訳ないですけどF1の予選もあったので、途中で観戦放棄。

ソフトバンクの和田は立ち上がりそれほど調子は良くなかったように思います。序盤はかなり審判に助けられていた感もありましたし。ただなかなか狙い球が絞れないのか中途半端なバッティングが目立ちました。この辺が悪いなりにも試合を作れる和田の凄さなんでしょうね。1点ビハインドの3回ノーアウト2塁で谷繁、1度はバントを試みたものの、結局は無策で無得点。ここが昨日のターニングポイントだったように思います。

和田は中盤以降は調子を上げ途中から全く打てる気がしなくなりました。それでも山井が悪かったのは明らかなのだから、4回までの4失点で諦めていれば展開も変わっていたかも、という気はします。まぁでも昨日の試合は山井にあげた、との事なので次に生かしてくれる事を期待するしかないですね。しかし今年はこういう無言の檄、もとい捨て試合が多いな。。。

ウッズが空砲ながらも2戦連発、福留がファールで粘った上で和田からタイムリーツーベースなど、明日への収穫がなかった訳でもありません。もともと簡単に3タテ出来るような相手ではないんだし、今日勝てばいいんです!なんとしてでも交流戦初の勝ち越しを!頑張れドラゴンズ!(先発がいないのですが遂にマルちゃんが来るのでしょうか?楽しみです。)

これだけ負けてもまだ貯金があって、
しかも首位から2ゲーム差ってのはある意味すごいなぁ。
posted by りーやん at 09:17| Comment(3) | TrackBack(5) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに3タテは難しいですよね。
マルちゃんが怪投ではなく、
快投してくれることを願うのみです。
Posted by Toshikichi at 2005年05月29日 11:39
こんちは〜
あれ?同じブログ会社なのに更新できてますねー。
うちは昨夜〜さっきもダメでした><
まあいいや どーせ大して書く事ないしw
もーちょっと楽しめる試合にしてほしいものですね。
今日はどおでしょうね・・・。
マルチネスの投げっぷりは興味あります^^
Posted by そふぃあ at 2005年05月29日 12:09
>>Toshikichiさん
まさに快投してくれましたねー
先発が足りない時期だけに救世主となれるか?
次の登板も楽しみです!


>>そふぃあさん
28日夜〜29日早朝にかけては
りーやんも全然更新できませんでした。
というか更新どころかずっとNOT FOUNDでした。
ブログ始めたばっかなんでよくわからんのですが、
こういう事って良くあるんですかねぇ。
Posted by りーやん at 2005年05月30日 05:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ノ ̄□ ̄)ノ
Excerpt: 今日の試合は、 先発山井投手は全体的にボールが高めにいく淡白な投球で、7回を投げ9失点と、もうボ◇ボ◇。。    久本投手も、1回を投げ3失点と打ち込まれてしまいました。。 ..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-05-29 09:45

“中日ホークス和田に完投を許す”5月28日プロ野球試合結果
Excerpt:  ○ソフトバンク12−2中日●  5月28日18時福岡ヤフードームでソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦5回戦が行われた。中日の先発は山井大介、ソフトバンクホークスの先発は和田毅で始..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-05-29 09:58

やばい! 応援しよう!ドラゴンズ!
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも 御覧頂きまして、ありがとうございます。久しぶりに、昨日、勝った中日ドラゴンズを応援しています。今、ネットで見たら、2回 0:1で、先制されています。中日、先発ピッチャー..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-05-29 09:58

捨てる試合は明日につなげよう
Excerpt:  昨日の試合は、観客無視の捨て試合になって、解説者の黒江さんも    本拠地では(ファンに)申し訳なくてやれない、と言ってましたが、  あそこまで、やるのなら、7回から    若手にチャンスを与..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-05-29 10:07

山井またも崩落、つかめない勝ち星。
Excerpt: 前夜の良い流れを継続したいドラゴンズ。 しかしソフトバンク先発の和田毅の投球の前に チャンスさえも作れず、手も足も出ない大敗。 今夜も連勝が出来ませんでした。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-05-29 11:44
×

