2005年06月02日

憲伸がファン投票1位!

と、こんな話題ではじめてみましたこんにちは♪オールスター投票の中間発表で先発部門は憲伸が1位でした。当然ですね。でも阪神勢の組織票は恐ろしいのでみんなもっと頑張っていきましょー!(でも井川は二軍落ちらしいし、しばらく憲伸は安泰かな♪)

昨日はまたも帆足に好投を許してしまいました。ああいうタイプはセリーグには少ないとはいえ、打ち崩したシリーズも含め3回目だかんね。荒木みたいにうまくセンターからライト方向へ運んで欲しいものです。

最近井端が右狙いのバッティングでことごとく打ち上げてるのが気がかりですね。レフト方向には鋭い当たりも飛ばしてますが、相当状態は悪いんじゃないでしょうか。西武は1戦目2戦目と若手の起用が当たってますし、ドラゴンズも気分転換で井端と森野とアレックスあたりを休ませてみてもいいんじゃないですかねー。

ウッズの死球の際、西武のキャッチャー頑張ってましたねー。不謹慎にも爆笑してしまいました。本人も1塁ベースでフェルナンデスと話してる時には笑顔だったからなんともないんでしょう。

先発はドミンゴ。編み編みの髪型かわいー♪(コーンローでしたっけ?ベッカムも一瞬やってましたね)先輩バルガスを思い出してしまいました。巨人のローズとかソフトバンクのズレータに触発されたのかなー。

初回いきなりヒット四球と不安な立ち上がりでしたが、この回の1失点のみで7回途中までよく投げてくれたと思います。三振と四球と球数が多いのもドミンゴらしいといえばらしいでしょう。でも代えるタイミングはやっぱり1人分遅いと思うなぁ。せめて崩れ方の激しいドミンゴの時だけでも早めの継投して欲しい。

高橋聡は相変わらずいいですね。カブレラ相手に強気の攻め。2軍での成績とかほとんど知らないんですけど、スタミナに問題ないなら先発させてみたいなぁ。

英二はどうなんでしょうねぇ。ストレートが全く走ってないしスライダーは抜けまくり。これじゃあいくらカブちゃんがいないと言ってもクリーンナップは無理です。下で再調整した方が良いのでは?(リリーフで使う事には賛成ですけど)打ったおかわりクンだかはさすがでしたね。あそこまで運ぶんだもんなぁ。

別に3連勝はいらないんです。
今日勝って勝ち越してくれればいいんです!(カビラ読み禁止)
先発が読めませんが、頑張れドラゴンズ!
posted by りーやん at 11:09| Comment(4) | TrackBack(8) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
昨日はドミンゴが彼らしいピッチングで
なんとか試合を作っていただけに残念でしたね。
あの髪型も気合十分だったんですけどねw
それにしても打線は重症だ・・・。
火曜日も松坂が突如四球を連発しての得点でしたしね。
うーん・・・今日も誰が投げるのかよくわかりませんが
なんとしてでも勝ち越したいですね。
ヤクルトが首位に立っって まだまだ走りそうな予感。
しっかりついて行かねば振り切られそうです><
Posted by そふぃあ at 2005年06月02日 11:56
どうも。
なかなか波に乗れませんね。
打線はつながらねーし。打順を含めもう少してこ入れして欲しいものです。
Posted by DORA at 2005年06月02日 12:27
憲伸投手、ファン投票1位!
とてもうれしかったですね。
人気投票なので、絶対的数の阪神には
かなわないかもしれませんが、
最悪、落合監督が推薦してくれるでしょう。
今年は森野選手に出てほしいです。
自分としては1票いれようと思います。
Posted by Toshikichi at 2005年06月02日 13:30
>>そふぃあさん
ヤクルト負けませんねぇ。交流戦は直接上位を叩けないのが痛いところです。なんとかこのゲーム差のまま付いていって欲しいですね。

>>DORAさん
打線、個人は良いのにどうにも繋がりませんね。そろそろスタメンや打順の入れ替えも考えて欲しいです。

>>Toshikichiさん
森野、りーやんも毎日投票しています。もとはと言えば立浪のコンバートで掴んだスタメンサード、このままセリーグを代表するサードになって欲しいものです。今岡、小久保、岩村、新井と実力も備わっているライバルが多いだけに投票で選ばれるのは難しいかもしれませんが。。。
Posted by りーやん at 2005年06月03日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4075908

この記事へのトラックバック

打たんか( ゚Д゚)ドルァ!!
Excerpt: おかわりなんて禁止だ〜〜〜 ドラの家計は苦しいんだぞ〜〜(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
Weblog: 悪妻賢母の一日
Tracked: 2005-06-02 11:53

目指せ2351
Excerpt:  立浪さんの通算安打があと1本で高木守道さんの球団記録にならびますネ   でも 今シーズン中に 頑張れば追いつける記録があります    「2351」 そう 川上哲治さんの通算安打です      ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-02 12:34

変身ドミンゴ好投実らず、おかわりに敗れる。
Excerpt: ドラゴンズの先発は、中6日でドミンゴ。 今回は気合充分のように見えます。 なんと言っても、雰囲気が違います。 髪をコーンローのような編み込みヘアに! 驚きのスタイルでの登場でした。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-02 13:49

ドラゴンズ負け 0:3 (悲)
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。負けの多い、中日ドラゴンズを応援しています。昨日は、松坂を擁したライオンズを降し、対西武3連勝に向けて、グッドな出だしを飾れたドラ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-02 17:09

ドミンゴ援護無し。。
Excerpt: 今日の先発ドミンゴ投手は、 初回に1点をとられましが、6回を投げ1失点と好投。   ところが、 7回につかまり交代、、 川岸投手→高橋投手と継投しこの回無失点!   ..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-06-02 17:18

球宴、第一回中間発表。
Excerpt: プロ野球のオールスター・ゲームの第一回目の中間発表がされましたね。 セ・リーグはドラゴンズから川上が選ばれた以外は全部タイガース勢! 予想してた通りタイガースが独占状態。 川上も..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-06-02 19:45

“中日西武帆足に手も足も出ず連勝止まる”6月1日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●中日0−3西武○  6月1日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対西武ライオンズ、プロ野球交流戦5回戦が行われた。中日の先発はドミンゴ、西武の先発は帆足で始まった。  中日は打線に元気がなく帆足..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-02 20:16

2005年オールスター投票。
Excerpt: 2005年のオールスターファンを投票してきました。 投票結果していないという方はこちらからどうぞ。 先発 西武   松坂 大輔 中継 ロッテ  藤田 宗一 抑え ロッテ  小林 雅英 捕..
Weblog: おいらのノート。
Tracked: 2005-06-02 22:41
×

