2005年06月03日

これぞエース

川上が中5日で先発といきなりのサプライズ。序盤からストレート、スライダー共にキレがなく苦しいピッチングが続く。それでもランナーを出しながらもカットボールの連投でなんとか7回2失点。調子が悪い時でもゲームを壊さないエースの真骨頂を見た気がします。でも今後も中5日でいくのはちょっと不安。できれば中6日で投げさせて欲しい。足りない先発は朝倉、小笠原、長峰あたりが上がってきてくれないかなぁ。

岡本は相変わらずランナーが出ないと気合が入らないのでしょうか。あそこで平井を使う手はなかったかな?いくら監督が結果オーライといっても、いつまでも同じこと繰り返してちゃダメです。岩瀬はカブちゃんにヒットを許すものの、出したランナーはこれだけ。いつもより少ないので良しとしましょう。安心して見ていられたし。

対する西武の中継ぎ陣は見事でした。正津は古巣ナゴヤドームで気合が入っていました。シンカーがホントいいトコに決まってましたね。もっと試合に出て欲しい。ってか昨日まで1軍で出てるの知りませんでした。。。星野はさすがでしたね。対左被打率.027という驚異的な数字も納得です。

打線は相変わらずチャンスであと一本が出ないものの、個々人は復調気味。井端は最初のライトオーバーの二塁打で完全にノっていけました。こういう打球が増えてくれば完全復活も近いかな。ここ最近の不調がウソのようで、凡退時にも最近の深刻な表情はありませんでした。守備はもうさすがです。ピンチの場面でも安心して見ていられますね。

井端、荒木、森野の復調に加え福留が完璧なホームラン、ウッズも右打ちの意識が強く四球を選ぶ事が増えている。こうなるとあとはオチョア(おかわりさせなかったのはさすがだけどね)と立浪だー!監督ぅーそろそろ休養とか考えてみませんかー?大西先発が見たいー!

次は日ハム戦、ハムは巨人と2引き分け、昨日も6−5と疲れるゲームをやってます。2カード連続勝ち越しの勢いに乗って交流戦初の3タテと行きましょー!
posted by りーやん at 11:41| Comment(1) | TrackBack(5) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いくら中5日ローテといえ、
三本柱をすべて投入してしまったのは、
今夜からの日ハム戦を考えると
ちょっと不安になります。
井端選手をはじめ、
いくらか上がってきた打線に
援護をお願いしたいです。
Posted by Toshikichi at 2005年06月03日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4099336

この記事へのトラックバック

フレッシュ・ドラゴンズ
Excerpt:  西武がずいぶんとフレッシュなメンバーにしていたけれど    ドラゴンズにもフレッシュな面々がいますヨ  よく代走で見ている 澤井はプロ初ヒットが3塁打と                    ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-03 12:52

僅差で逃げ切り、中5日川上憲伸6勝目!
Excerpt: 今夜の先発投手は、本当に読めませんでした。 中4日で山井か、予備軍から小笠原か、 それとも他の投手が投げるのか? 結局、わからぬまま先発をチェック。 今季初の中5日でエースが出てきました!
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-03 13:19

エースで勝ち越し!!
Excerpt: 今日の先発はなんと、 エース川上憲伸投手!! 7回を投げ被安打10と打たれはしましたが、 そこは気合で抑え、失点2と要所を締める投球!! ”p(炎□炎)。   打つほうは、 2..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-06-03 15:52

憲伸で ドラ 勝ち!3:2
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。連勝を忘れてる・・中日ドラゴンズを応援しています。昨日は、おかわり君に負けた・・・・ドラゴンズ。ドミンゴ、頑張るも負けてしまいまし..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-03 18:16

“川上憲伸粘投で西武に勝ち越す”6月2日プロ野球試合結果
Excerpt:  ○中日3−2西武●  6月2日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対西武ライオンズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は中5日でエース川上憲伸、西武の先発は大沼で始まった。  中日..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-03 20:18
×

