2005年06月06日

今週は気合だぁ〜

ちょー今更なんですが。。。いやー見事に立浪新記録とハム3タテやってくれました。ドラゴンズさいこー!めちゃめちゃ嬉しい反面、自分が見れない時に限って・・・って気持ちもほんのちょびっとだけあります(笑)まぁでもまだまだ本調子ではないといいながらも先週5勝1敗と勝ちを拾えてきたドラゴンズ。これからいくらでも見せてくれるでしょう♪

この結果を受けて、録画しておいた3試合全部チェックしちゃいました♪(ホントはプロ野球ニュースだけ見て試合は諦めるつもりだったんですけど)さすがに目しょぼしょぼします。首と肩と腰も痛い。。。死球やら怪我やらも痛い。でも1番痛いのは相変わらずぐだぐだの投球を続けている方たちでしょうか。投手の配置を考えると今後が心配で胃も痛い・・・あぁ先発いねーじゃん。でも英二をまた先発に戻すのはやめてほしいなぁ。朝倉ー野口ー小笠原ー長峰ー中田ー川井ー1人くらい上がってこーい!

岡本はいい加減使ってどうするでなくて休ませる方向でいきましょうよ。替え時から見ても監督はもう決断してるかもしれないけど(それとも替え時を学習しただけでしょうかね、笑)落合と久本もまだまだ緊迫した展開では使えない。

相変わらず中継ぎで一番状態がいい高橋聡はもっと後半にとっておいても良さそう。今年に入ってボカスカ打たれたのなんて広島戦と阪神戦くらいしか記憶にないですし。岩瀬みたいな変化球の絶対的なコントロールがないのでワンポイントは難しいけど、短いイニングなら主力級が相手でも力でねじ伏せる投球が出来ます。たまにストレートが抜ける事があるので一発病にだけは要注意。終盤は高橋聡or平井→岩瀬ってリレーが期待出来そうですね。ホントは先発で見たい選手ですけど。。。その役は長峰にとっておくか。キレキレのストレート投げる先発サウスポーって大好きなんですよね。

怪我と不振で手薄になった投手陣とは対称的に打線は復活に近いといっても良いのではないでしょうか?なかなかタイムリーが出なくても相手のミスに付け込んだ泥臭い点の取り方が出来るようになってきました。これぞドラゴンズです。去年あったような1安打勝利なんかもう一度見てみたい(それが毎試合続いたら困りものですけどね)

まぁ今カードは日ハム投手陣のお疲れモードもあったので次の楽天戦が正念場です。ここでいいゲームをして、もちろん勝って、強竜の復活と行きましょー!といっても投手陣が火の車な上、週末は怖い怖いロッテ戦です。楽天を無理に3つ取りに行く必要はないかもしれないですね。前回大活躍だった元ドラ戦士達もいるし、山崎絶好調みたいだし。憲伸やマルちゃんを中4日で行かせるくらいなら捨て試合もありでしょう。
posted by りーやん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

恐竜打線爆発
Excerpt: 今日の先発は山本昌。だが、三回六失点ノックアウト。五回表までは六ー〇。しかし五回裏恐竜打線が爆発した。谷繁がヒットで出ると、大西が四球、荒木がタイムリーツーベース、井端二点タイムリー、ウッズ内野ゴロの..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-06-07 22:40

恐竜打線爆発
Excerpt: 今日の先発は山本昌。だが、三回六失点ノックアウト。五回表までは六ー〇。しかし五回裏恐竜打線が爆発した。谷繁がヒットで出ると、大西が四球、荒木がタイムリーツーベース、井端二点タイムリー、ウッズ内野ゴロの..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-06-07 22:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。