2005年06月15日

ロッテだけでなく

オリにも負けて4連敗になってしまいましたね。「ロッテは強いからしゃーないよ」と友人に3連敗の言い訳してた俺の立場をどうしてくれるドラゴンズ。

4連敗かぁ。。。加藤大輔をじっくり見れたのが唯一の救い。こうも内容の悪い負けが続くと日記を書くモチベーションも下がりまくるってもんです(言い訳)

憲伸は相変わらず全く球威がない。四球は出さないものの勝負どころでコントロールが甘くなる。解説の川又さんは悪くないと言ってたけど、お世辞にも良い球を投げているようには思えません。調子自体が悪いのか、中5日が問題なのかは俺にはわかりませんけど。

6回あたりからは球が浮き出し、コントロールもさらに甘くなって、素人目にも限界だと思えたんですが、それをあんなに引っ張って何になるっていうんでしょうか。自分からマウンド降りるなんて言う選手じゃないんだから、監督コーチが止めないと怪我の危険性がどんどん高まるだけだと思います。

今日は打線と共に主審も酷かったですね。あまりにも外角を取らないから両チームのピッチャーともえらい苦労してましたもん。憲伸は球数多くなっちゃうし。あの審判で投手戦になってたのが奇跡みたいなもんです。外角低めいっぱいに決まるストレートこそが野球の原点なのに。。。

8回まではオチョアの退場の球のボール2個分内側でもボールになってました。その審判の癖をちゃんと学習したオチョアがあれだもんなぁ。ひどい。正直あれに抗議しないで黙って帰っちゃうような選手は好きにはなれないです。いくら審判の判定は絶対だと言っても限度がありますからね。

福留は未だ復帰の目処が立たないのでしょうか?ベンチに入ってたから代打くらいあるかなぁと期待してたんですけどね。森野・両外国人の不調等、打線での不在はもちろんですが、外野守備にとっても痛すぎです。早く元気な姿を見せて欲しいですね。

あとは期待を裏切って即予備軍に戻ってしまった小笠原に代わって、長峰がようやく上がってきました。早く見たいなぁ。敗戦処理でロングリリーフとかは無しで、じゃんけんでもいいから先発のチャンスをもぎ取れ!でも休養前だと野口とマルちゃんいるから先発は無理か。とにかくガンバレ!
posted by りーやん at 03:23| Comment(2) | TrackBack(4) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達には
「オリックスも何げに強いからしゃーないよ。
仰木さん、70才だし。」
とでも言っておいてください。
それはさておき、元気がない打線。
来週からのリーグ戦までには
なんとかしてもらいたいのですが。
とりあえず、今日明日勝って、
流れを取り戻してくれるといいです。
Posted by Toshikichi at 2005年06月15日 10:18
こんにちは〜。
そうです 仰木彬はか○ぎじゃないから
しょうがないと言っておいてくださいww
ここで踏ん張っておかないと
来週の阪神戦も心配です;;
Posted by そふぃあ at 2005年06月15日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“中日エース川上で勝てず4連敗”6月14日プロ野球試合結果
Excerpt:  ●中日1−4オリックス○  6月14日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、オリックスの先発は光原で始まった。..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-15 07:27

憲伸リベンジならず、打線沈黙4連敗。
Excerpt: ナゴヤドームでの公式戦の入場者数が、 今夜のゲームでの3万200人を加えて、 97年の開場から542試合目で 通算2000万人を突破したそうです。 そういうメモリアルゲームで 観に来たファンに良いとこ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-15 10:38

女心って・・・・(゜∞゜)y−゜゜
Excerpt: みなさん こんばんは〜。 今日も知らないうちに負けてましたね>< いや TVは見てましたよ。 そろそろ打つやろと思ってる間に負けたなった感じで。 憲伸もうちょっと頑張れやって思うけど あまりにチームが..
Weblog: 悪妻賢母の一日
Tracked: 2005-06-15 13:52

6/14 オリックス戦 打てず負け!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。気分一掃、今日からのオリックス戦は勝っていってほしいですね。今日のドラゴンズ先発ピッチャーは、エ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-15 23:11
×

