2005年06月16日

復活のぐちん

のぐちんが2戦続けての好投!完投こそしませんでしたが、内容自体は完封した前回よりも今回の方がさらに良かったように思います。わかってても手を出してしまう低めの縦スラが決まりまくってましたね。

内野ゴロの山を築き7奪三振、おまけに無四球と非の打ち所のない出来でした(確かに相手の走塁ミスなど幸運もありましたけど)。ストレートのスピードだけがもうちょっとという気もしますが、今日のように低めに集まってる限り大怪我はしないでしょう。これはもう期待しちゃいますよね♪ノーヒッター男、MVP男の復活です。

岩瀬もセーブ場面で登場し久々の完璧な3人斬り。打線の物足りなさを忘れ、一瞬だけではありますが久しぶりに完勝したような気分になれました♪やっぱ締めって大事だぁね。

谷繁のHRは見事でした。さすがは忘れた頃に大仕事をやってくれる男。8回の得点の場面ではオリのピッチャーがなかなか出てこなかったり、外野の外人がタイムして靴ヒモ結んでたりとなんだかチグハグ。こういう事してると流れが悪くなるよーという反面教師として胸に刻んでおきましょう。

打つほうは相変わらず深刻ですね。特に立浪・森野は自分のスイングが出来てないようで心配。福留が打席に立てたのは嬉しいですけど、あの打球は気が抜けちゃったよ。。。

ヒットが出なくても四球や犠打で点を取って、去年の1安打勝利みたいな事になれば全然構わないんですが(むしろそういうゲーム大好き)、初回のようにノーアウトから連打が出ても点が取れないようではまだまだ不安。しばらくは先発の出来次第な試合が続くかもしれません。

それでも今日で交流戦は最後。リーグ戦はまだまだ混戦だ。いい形で戻れるようガンバレ!
posted by りーやん at 06:14| Comment(2) | TrackBack(5) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
昨日は野口の好投に応えるべく
なんとか2点取って逃げ切りましたね。
谷繁と並んでお立ち台の野口が
見れるなんて・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中村さんのおかげで・・・から
谷繁さんのおかげで・・・モードに
移行しそうでほっとしました^^
Posted by そふぃあ at 2005年06月16日 07:31
野口投手、ナイスピッチングでした。
これで2回、好投が続きましたし、
来週からのリーグ戦でも
力を大いに発揮してくれると思います。
これからも応援していきましょう!
Posted by Toshikichi at 2005年06月16日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

まなちゃん 谷繁が好きだって!
Excerpt: みなさん こんばんは〜。 今日のタイトルは8回裏に飛び出した 谷繁のホームランの後の娘の一言です。 ほんとネタじゃないんだよねー。 この女の移り身の早さにはマジびっくりですよww 今日は 楽天戦で完..
Weblog: 悪妻賢母の一日
Tracked: 2005-06-16 07:31

6/15 オリックス戦 野口 ガッツ!ドラ
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、試合後、落合監督は、異例の緊急ミーティングを招集した。30分に渡って、選手たちに「試合に..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-16 10:10

野口好投8回0封、ドラゴンズ久々の勝利!
Excerpt: 完封した9日の楽天戦のあと、 「これを続けてこそ意味がある」と言っていた野口。 今夜は、地元ナゴヤドームでの先発。 4連敗とチームが重い雰囲気のなか、 果たして結果を出せたのでしょうか!?
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-16 11:11

野口には光りが、打線には暗闇が
Excerpt:  野口投手は拙攻に助けられたけれど    自分のリズムを取り戻しつつあるみたい      やっとトンネルの先に光りが見えてきた        という感じになってきましたが    打線の不調..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-16 12:24

“やるねぇ野口 谷繁意地の一発 中日連敗止める”6月15日プロ野球試合結果
Excerpt:  ○中日2−0オリックス●  6月15日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球交流戦5回戦が行われた。中日の先発は野口茂樹、オリックスの先発はJPで始まった。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-16 20:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。