2005年07月13日

さぁ去年の再現だ!

やりましたね〜!熱いぜドラゴンズ!

今日は17時過ぎにドームIN。前売りチケットは買ってないので
(どうせ応援団の近くをウロウロするだろうし)急いで当日券(外野指定)をゲット。
今回は日ハム戦と違って普段通りの配置のため、レフトスタンドへ。

札幌ドームは良く入ってる。日ハム戦の時の約3倍だそうです。
ハムファンはいつでも来れるからわざわざ中日戦には来ないのか、
まだまだ巨人ファンが多いのか、巨人がチケット配りまくってるのか。

巨人の先発は上原だからマルちゃんは2点以内に抑えないと厳しいなぁ、
なんて思っていたら先頭荒木がツーベース、井端が送って立浪タイムリー♪
何イニングタイムリー無しだったかのデータを思い出す間もなく、
あっさりと先制しちゃいました。これぞドラゴンズという見事な先制劇。

上原、マルちゃん共にテンポの良いピッチングながら、
中日は毎回のようにランナーは出るわ点は入るわと、ここ最近の打線の不調が嘘のよう。
不振の井端、アレックスにホームランが飛び出し、立浪も谷繁もと打線が繋がりまくり。
終盤には「狙い撃ち」を歌いながらヒットってこんな簡単に出るものだったかな〜
なんて考え込んでしまいました。(実は残塁も相変わらず多かったけど、まぁいいや)

巨人の清水の肩を間近で見ました。レフトへのツーベースが何本かあったけど、
思わず2回も大声で「暴走だろ!」って叫んじゃいました(笑)
もちろん清水の肩を計算しての走塁だけど、すげー怖かったです。
誰が見ても明らかにアウトのタイミングで走ってくんだもんなぁ。

16安打11得点の猛打とマルちゃんの好投のおかげで、
一度もピンチらしいピンチを迎える事も無く初戦を大勝で飾る事が出来ました。
楽しすぎるぜ!これがあるからドラファンと観戦は辞められないんですよね!
欲を言えばナマ聡文が見たかったけど、それはまた明日のお楽しみという事で。
もう一つ欲を言えばもう少し英智の応援歌歌いたかったな〜。今日は1コーラスで終了でした。
(3球目を打ち上げて終了。もう少し粘ってくれヒデノリ!
でもキャッチボールの時腰辺りでボール取るやつカッコ良すぎだよ!)
P1000122.JPG
まだまだ諦めないぞ!阪神には来月死のロードが待っている。
この調子でオールスターまでに(あと6試合。阪神は7試合)少しでも縮めて波に乗っていこー!
明日も行くぜ札幌ドーム!またまたヒデノリユニで乗り込みます!
頑張れ頑張れドラゴンズ〜!!!
posted by りーやん at 03:37| Comment(4) | TrackBack(3) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
現地観戦 お疲れ様&勝利おめでとうございまーす。
昨日は応援のしがいもあったんじゃないですか?^^
清水の肩はガラスでできてるんで大丈夫ですよ〜w
今日も気合のこもった声援 よろしくです。
巨人は公康なんで英智がスタメンだといいですね。
Posted by そふぃあ at 2005年07月13日 07:53
いい試合を観戦出来て良かったですね。
今日も応援よろしくお願いします!
ところでTVで観てると、うまく音声を拾ってるせいか、結構ドラへの声援も多かったようですが、実際はどれぐらいドラファンは入ってたんでしょうか?
Posted by しゃお at 2005年07月13日 08:51
すごいいいゲームになりましたね。
とてもうらやましいですよ。
英智選手も最後のレフトフライを
しっかりキャッチしてましたね。
この勢いで連勝と行きたいですので
今夜も熱い声援、引き続きお願いします!
Posted by Toshikichi at 2005年07月13日 10:11
おはよーございます!今日も気合入れていきまっしょい!

>>そふぃあさん
昨日はホント楽しかったです。興奮してなかなか帰れませんでした。
近くで見たのは初めてだったのですが想像以上でしたわ<清水様のお肩
今日もぶっ倒れるくらい熱い声援送ってきますね!
ヒデノリ先発だと嬉しいなぁ。


>>しゃおさん
ありがとうございます!今日も頑張ってきますね!
正確な人数はわかりませんが、ドラファンが固まっていたのはレフトスタンドの応援団付近に400人(?)くらいと、少し間を空けてレフトポール付近に100人(?)くらいでしょうか。それ以外は遠くから見る限りほとんど単独の方だけだったように思います。応援してる時はそれなりにファンの声援を感じるんですが、巨人にランナーが出たり、背番号5が打席入ったりするとドーム全体から次元の違う地響きを感じました。


>>Toshikichiさん
昨日は最高でした!でも札幌遠征を見る度に
ナゴドへ行きたい気持ちがどんどん強くなってきています。。。
英智は交流戦では直前の怪我で見ることが出来なかっただけに、
レフトフライ2本とキャッチボールを間近で見れて本当に嬉しいです。
走塁では飛び出しミスっぽいのがありましたが、
今日も気合入れて応援してきますねー!
Posted by りーやん at 2005年07月13日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

繋がった打線。
Excerpt: ジャイアンツとの札幌シリーズ第一戦。 先発は工藤が来るかと思いきや、明日のエース対決を避けたのか、上原が登板。 ドラゴンズはマルティネスで始まったこの試合は、先制・中押し・駄目押しと、ずっ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-13 08:48

札幌でイキイキ!ドラゴンズ打線爆発11点!
Excerpt: 先週末の阪神戦では走者を置いて、 タイムリーが全く出なかったドラゴンズ。 ついに30イニング連続タイムリーなしという 深刻な状態になってしまいました。 今夜からは、ゲンのいい札幌ドーム2連戦。 立浪を..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-13 10:28

大勝!大笑!
Excerpt: ジャイアンツは栄養ドリンクだ! みんな忘れていた調子を取り戻してきたヨ。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-07-13 12:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。