2005年07月17日

ベテランバッテリー

が大活躍でしたね〜!

先発はマサ。
福井入りせず名古屋へ帰ったからローテ飛ぶとか聞いてたのに、早速マスコミに騙される。
とはいえ2日間の休みがあってもチームは投打共に好調を持続していてくれました。
ヤクルト相手に見事快勝!ドラゴンズ最高〜!!!

札幌で見せてくれたような大勝も気持ちいいけど、
ゲームとしては適度なドキドキがあってくれた方がやっぱり楽しめますね。
7回のピンチ、マサの外角高めの直球で空振り三振を奪った場面には痺れました〜。
8回にもピンチはあったけど、すでに流れは完全にドラゴンズ。
聡文さえ出してくれれば大丈夫と思ってました。
それにしても自分でもここまで聡文を信頼するようになってたとはちょっとビックリ。
そして見事期待に答えてくれましたね。
福井が地元だったとは知らんかったけど、両親も見に来ていたようで良かった良かった。

ウッズの守備はね。。。取らんでもいいからせめて前に落としてくれると嬉しい。。。

ヤクルトは全体的に元気がない印象。
岩村にさえ気をつけりゃ、そして自滅さえしなけりゃ明日もこの勢いのまま行けるぞ!
このままオールスターまで全勝でいこー!
頑張れ頑張れドラゴンズ〜!!!
posted by りーやん at 05:45| Comment(3) | TrackBack(5) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は福井で生観戦でした。
ウッズの守備・・・立浪が三塁線を破るような当りをキャッチした時、「思わず無理して一塁投げなくていいぞ」なんて思ってしまいました(汗)
Posted by しゃお at 2005年07月17日 10:21
昌さんの快投、素晴らしかったです。
打線も先制、中押し、ダメ押しと
大勝ではないですが、しっかり決めました。
あの送球がウッズ選手には
難しいバウンドだったのかも?
ただ捕っていたら、立浪選手がノっていけそうな
感じがしたので、ちょっと残念ですね。
明日からまた練習ですね。
Posted by Toshikichi at 2005年07月17日 11:15
>>しゃおさん
観戦お疲れ様でした。いいゲームでしたね〜!
ウッズ、今日も立浪が際どい送球してしまいましたが、
なんとか取ってくれましたね(笑)


>>Toshikichiさん
マサはやっぱり暑くなると本領発揮してくれますね。
本当に頼りになります。
ウッズ、今日は取ってくれましたね。
試合前に長良川球場でみっちり練習したんでしょうかね(笑)
Posted by りーやん at 2005年07月17日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5145152

この記事へのトラックバック

福井県営球場 〜ヤクルトVS中日〜
Excerpt: いいぞ〜ガンバレ〜ドラゴンズ〜燃〜えよドラゴンズ♪ 今まで西武の事ばかり書いてきましたが、セ・リーグでは中日ドラゴンズが好きです。 すぐ近くの福井県営球場という所で中日VSヤクルトの試..
Weblog: どす恋喫茶ジュティムァ
Tracked: 2005-07-17 09:50

福井でも快勝!
Excerpt: 先月の金沢の試合は雨で観れなかったが、今日の福井の試合は無事に開催。 じめじめとして、めっちゃ暑かった。 座ってるだけで汗がタラタラ。 試合開始前から早速ビール。 好天のもとで..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-17 10:22

山本昌全開、谷繁も援護、バッテリーの勝利!
Excerpt: 北海道遠征を良い形で終えたドラゴンズ。 今夜からは、5連敗をようやく止めた 4位ヤクルトと福井、岐阜での2連戦。 湿度69%と蒸し暑いなかで行われたゲーム。 オールスター休みまで残り5試合。 負けられ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-17 11:39

“山本昌好投 ヤクルトに快勝”7月16日試合結果
Excerpt:  ○中日5−1ヤクルト●  7月16日18時福井県営球場で中日ドラゴンズ対ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、ヤクルトの先発はガトームソンで始まった。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-17 13:28

穂で20勝目、これで3連勝
Excerpt: 今日はバッテリーがヒーロー 高橋聡文も両親にナイス親孝行
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-07-17 22:24
×

