2005年07月18日

これで4連勝だ!

先発朝倉はなんともコメントし難い不思議な投球。
1回に3安打1四球を浴びるもアレックス、福留の2捕殺で無失点。
2回には自ら併殺にしようとバント失敗のフライを落とした挙句に悪送球で失点。
結局6回までに8安打3四球に加えエラーで2人のランナーを許すも、
井端が3つの併殺を完成させるなどピンチでは粘りを見せ、故郷で見事勝ち投手に。

一応好調が続いている先発投手の責任を果たしたって事になるだろうけど、
芯で捉えられた打球が野手の正面を突くラッキーな場面も多々あり
評価のしづらい投球でした。
ただ悪いなりにも徹底的に低めに集めて結果を残せたというのは
大きな自信になったと思います。
好プレーとミス、両極端のプレーにも動揺を見せず淡々と投げきったのも好印象。
次の登板に真価が問われます。期待してるぞ!

その後の岡本、聡文、岩瀬はもう見ていて安心でしたね。
岡本はボールが先行するとまだちょっとハラハラしてしまうけど、
最近ずっと結果を出し続けてるしそろそろ去年のように信頼してあげねば。
平井は楽な場面でってトコですかね。まだ本調子とはいかない模様。

打線ではウッズの巧打も光りましたが、
福留が最近もの凄い当たりのライナーを連発してますね。
この二人が打ち出すとこれほど心強いものはないです。
光信はさすが。あっさりとゲームを決めてくれました。
後はオチョアですねぇ。。。

7回裏先頭英智の場面、応援歌歌う気満々だったんですが、初っ端から狙い撃ちが!!?
長良川球場の皆さん熱すぎです!ここは雰囲気も良さそうだしいつか行ってみたいなー。

決して誉められた内容ではないながらも、これで見事4連勝!
こういうゲームで勝ちを拾えたのは本当に大きいです。
オールスターまで全勝の夢(ちと大げさか)も徐々に手の届くところまで見えてきました。
ここで気を抜かず、明日からのナゴド広島戦、全力で戦ってもらいましょう。
頑張れドラゴンズ!!!
posted by りーやん at 04:12| Comment(4) | TrackBack(8) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝倉投手、快投というより怪投ぽかったですね。
ただピンチを背負っても、追加点を
与えなかった粘りは評価します。
次は立ち上がりを何とかしてほしいです。
福留選手のライナーは鮮やかでした。
らしいタイムリー、それもスリーベースで
決めるところはさすがです。
Posted by Toshikichi at 2005年07月18日 08:48
初めまして。
昨日の朝倉はまさに不思議な投球でしたね(笑)
しかし、昨日のような試合で勝てるのも
チーム状態が上向いてきたという事でしょうか?(^^;)

今日から本拠地ナゴヤ3連戦!
この調子で頑張ってもらいたいですね♪
Posted by kuunn at 2005年07月18日 12:14
TB&コメントありがとうございます
オールスターまで残り全勝
決して大袈裟ではありません
今夜もヨロシクお願いしま〜す
Posted by 切磋琢磨 at 2005年07月18日 17:44
>>Toshikichiさん
朝倉、野口ともに立ち上がりですね〜。
二人とも次回こそはしっかり立ち上がってもらいましょう!


>>kuunnさん
はじめましてー!
ほんとチーム状態が去年の1番強い時のようになってきてる気がします(今年の開幕当初の状態ではなくて)。
このまま勝ち続けてもらいましょう!


>>切磋琢磨さん
オールスターまで全勝は目前になりましたね。
今度は7月残り全勝と目標を上方修正してみました!
頼むどー!!!
Posted by りーやん at 2005年07月19日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5164353

この記事へのトラックバック

岐阜で4連勝!
Excerpt: 地元出身の朝倉が予想通りの先発。 スワローズは館山が先発。 立ち上がり不安定な朝倉はなんとか初回を切り抜けるも2回には自分のミスで先制を許し、6回をエラー絡みで2失点。 先発としての..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-18 07:51

中日4連勝、汗だく朝倉地元初勝利!
Excerpt: 岐阜長良川球場に舞台を変えての今夜の対ヤクルト戦。 先発は、地元岐阜出身の朝倉健太。 昨季の登板では、連勝を止めてしまった朝倉。 2年越しの地元での勝利はなるのでしょうか?
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-18 09:00

朝倉、岐阜で初勝利
Excerpt: 長良川の夜は燃えた 朝倉に故郷で白星プレゼント 4連勝で6.5ゲーム差
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-07-18 10:17

7/17 ヤクルト戦 岐阜でも 勝利!!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。ドラゴンズ、調子がよくなってきて、落合監督のいうように?なってきましたね!今日も勝利! グッドで..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-07-18 10:28

互助の精神
Excerpt: きょうの先発は地元岐阜市凱旋登板となる朝倉健太。スワローズの方は予想通り館山昌平がきました。 立ち上がりが心配される朝倉ですが、きょうも100点満点とはとても言えない立ち上がり。無失点で切り抜け..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-07-18 11:08

岡本劇場ならぬ朝倉劇場(笑)
Excerpt: 7/17 中日−ヤクルト(岐阜) ヤクルト|010|010|000|2 中  日|011|002|00x|4 ヤクルト:●館山(6勝3敗)山部、吉川、五十嵐−古田 中  日:○朝倉(..
Weblog: でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++
Tracked: 2005-07-18 12:15

レインボー!虎負けて竜勝ち、ゲーム差6.5
Excerpt: よくやった!広島!3安打でよく勝てました、阪神に??レインボーじゃなくて、レイボー
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-07-18 17:40

“朝倉好投 ヤクルトに連勝”7月17日試合結果
Excerpt:  ○中日4−2ヤクルト●  7月17日18時岐阜長良川球場で中日ドラゴンズ対ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は館山で始まった。  2対..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-18 20:01
×

