2005年07月19日

負けないドラが戻ってきた!

先発野口が3点を先制され4回で早々と降板する嫌な流れでしたが、
最近の好調さからか全く負ける気はしませんでした。
その予感通り鈴木が野口の後をしっかり抑えると(スクイズで生還は許す)、
直後にウッズの2ランで1点差。
5回には得点圏打率リーグトップの井端のタイムリーと立浪の犠フライであっさり逆転。
その後終盤に両チーム2点ずつを取り合いますが、
1度も追いつかれる事なく最後は岩瀬で締めて試合終了。
結局最後はチーム力の差が出たという感じ。

決して全てを誉められたゲームではないけど、
打線が繋がり、昨日は足を引っ張った守備陣がファインプレー連発、
石橋を叩いて渡るリレーに、追いつかれさえしなければ良いという配球と、
チーム全員の力で勝ちを奪い取った好ゲームでした。

ウッズ、福留が連日クリーンナップらしい働きをしてくれているのに加え、
得点圏打率リーグトップの井端が2本のタイムリー、
代打で登場の大西が反撃の狼煙を上げるヒットに光信フォアボールと、
打撃陣は相変わらず好調を維持してくれています。
なんだかいかにも点取りそうな雰囲気を醸し出してますもんね〜。

英智のファインプレーも最高でした!
レフト前への当たりを見事ダイビングキャッチ、
そのままローリングして起き上がりガッツポーズ。守備では本当に絵になる男です。
8回のショートゴロは東出のミスにも助けられ結果的に決勝点に!
ラッキーな形だったけど勝利打点ゲット!おめでと〜!

守備では荒木も大活躍。間違いなくヒット2本は潰しましたね。
特に6回センターに抜けそうな当たりを
逆シングルダイビングキャッチで見事刺した場面には興奮しました!
とはいえ荒木にとっては特別珍しい事ではないかなーと思ってたら、
すぽるとで達川さんが「生涯最高のプレーじゃないか?」
あまりにしつこく聞いてくるもんだから、
荒木も「そ、そうですね。」なんて答えてましたね。。。

アレックスは相変わらず打撃不振、それでも2日連続で捕殺を記録。
打てなくても外野にはやっぱり彼が必要です。

ついに5連勝まで来ました。しかも5試合連続の二桁安打です!
ここまで来たらオールスターまでなんて言わず目標を7月全勝に切り替えちゃいましょー!
今日も頑張れドラゴンズ〜!!!
posted by りーやん at 06:53| Comment(4) | TrackBack(8) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英智選手、飛んでましたね(笑
でも彼でないとできないスーパープレーでした。
あんまりスゴイと、ケガが心配になります。
この調子で今夜はタイムリーも期待です!
Posted by Toshikichi at 2005年07月19日 09:45
そうですね〜去年のように大活躍して欲しいけど、
今年序盤にずっと怪我に苦しんだ事を考えると
ちょっと心配にもなりますよね。
ナゴドではまだいいけど、
地方球場でファール追ってたりすると気が気でないです^^;
Posted by りーやん at 2005年07月20日 07:16
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:30
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

久しぶりに岩瀬が失点も、5連勝!
Excerpt: 名古屋ドームに戻って迎えた広島戦。 先発は野口と黒田。 野口は初回をアレックスに救われなんとか乗り切るも、結局4回途中で降板。 後を引き継いだ鈴木に白星が付いた。 打線は4回に..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-19 07:08

7/18 広島戦 勝利!5連勝だ!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。ドラゴンズ、先発は勝てませんでしたが、打線と守備は勝ちパターン!今日も勝利! 負ける気がしません..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-07-19 09:54

負けない負けない
Excerpt: きょうの先発はドラが野口茂樹、カープ黒田博樹と、予想通りのふたりとなりました。きのうの試合展望では要所で球が甘くなりがちな野口と、故障明けからいまいち調子の上がらない黒田。どちらが長く堪えられるかと書..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-07-19 10:01

井端ナイスタイムリー、攻守がっちり中日5連勝!
Excerpt: 4連勝で地元ナゴヤドームに戻ってきたドラゴンズ。 今夜から連敗を5で止めた広島と3連戦。 オールスターブレイクまであと3試合。 差を詰めるべく負けられないドラゴンズ、 連勝を続けられたのでしょうか?
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-19 10:06

野口がダメでも5連勝!!!!!
Excerpt: 7月18日(月) 広島×中日(ナゴヤ)  広島5−6中日 勝:鈴木 敗:黒田 S:岩瀬 先発の野口は4回途中でKOされてしまったものの、その裏すぐににウッズのツーランで1点差と詰め寄り、5回裏、井..
Weblog: あしたのかぜ
Tracked: 2005-07-19 10:50

逃げ切って、5連勝だッ!
Excerpt: 勝った!5連勝! トラが7つ負けるまで勝ち続けよう!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-07-19 12:14

美麗守備連発で大満足のドーム観戦でした
Excerpt: 中日6−5広島(ナゴヤ) 勝:鈴木 2勝1敗 S:岩瀬 1勝1敗23セ 負:黒田 8勝6敗 HR:新井 25号(4回1点野口)前田 17号(8回1点岡本)  ウッズ 20号(4回2..
Weblog: でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++
Tracked: 2005-07-19 16:13

“中日5連勝 広島黒田を攻略”7月18日試合結果
Excerpt:  ○中日6−5広島●  7月18日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は野口茂樹、広島の先発は黒田で始まった。  試合は6対5で中..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-19 20:13
×

