2005年07月20日

ローテ1周連勝は続く

今やローテ1の安定感を誇るマルちゃんが8回を4安打1失点と最高のピッチング。
失点はソロホームラン1発のみで、あとは6回に1・2塁のピンチがあった程度。
しっかりと低めに集め、大きなカーブでストライクが取れる。
なんだか投げるたびに進化してるような気がします。
8回にはキムタクを牽制で誘い出すなど課題のクイックでも好印象でした。
打球が左肩に当たるアクシデントもありましたが、なんともなくて本当に良かった。

打線はデイビーの前に5回までオチョアのヒット1本に抑えられましたが、
そこは好調ドラゴンズ。はっきり言って全く負ける気はしませんでした。

6回先頭井端がヒットで出塁すると、
1回に盗塁を許しているデイビーはかなりランナーが気になる様子。
動揺もあったか初球のストレートをウッズが右中間にでっかいツーベース。
井端は好走塁で一気に生還し同点に。

8回にも先頭井端がレフト前へヒット。
ちょいと暴走気味でしたが積極果敢に2塁へ向かいツーベースにすると、
またも井端を気にするデイビーの牽制悪送球を誘って3進、
立浪があっさり連夜の犠牲フライを打ち上げ勝ち越し。
最後は岩瀬が危なげなく3人で締め、
強い強いドラゴンズ、札幌からこれで6連勝だ!

4安打と最後までデイビーを打ちあぐねたものの、
打てないなりに点をもぎ取るドラゴンズ本来の野球が復活!
守備でも昨日のような派手さはないものの、
福留のクッション処理など光るプレーがいくつもありました。

落合監督も今季最高のゲームと言っていましたが、
シーズン開幕当初の好調さとは明らかに違う、
ドラゴンズの本物の強さと今後への期待を感じさせてくれる好ゲームでした。

思えば札幌での巨人戦、6連勝の口火を切ったのがマルティネス。
ローテ1周しても衰えないどころか加速する勢い!このまま突き進め〜!

それにしても長身小顔で足長すぎのマルティネス、
顔デカでずんぐり体型のウッズが横に並ぶと
どうしてもアニメのキャラクターみたいに見えちゃいます(笑)
ごめんよタイロン┐(´〜`;)┌

今日は川上、サクっと完封するトコも見たいけど、
休み前限定の怒涛の投手リレーも見てみたいナァ。
どっちにしても7連勝、そして7月残り全勝へ向けて頑張れ〜!!!
posted by りーやん at 07:07| Comment(5) | TrackBack(9) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
ほんと強いドラですね〜^^
マルちゃんは前回の札幌同様 ナイスピッチングでした。
安心してみてられますね。

マルちゃんとウッズ・・・
確かに個性的っていうかうまく言うと絵になりますねw
どっちも好調だからもっともっとがんばれ〜!!
Posted by そふぃあ at 2005年07月20日 07:49
TBありがとうございます
そうですねえ
ローテ1周負けナシなんですねえ
もう1周しちゃいましょう!
Posted by 切磋琢磨 at 2005年07月20日 09:20
井端選手の8回の好走塁、
一歩間違えれば、やや自爆気味でしたが、
確信をもって走っていたんですね。
あれがセーフだったのは大きかったです。
今夜の憲伸投手、最初からとばすでしょう。
あとは豪華リレーを期待しましょう!

Posted by Toshikichi at 2005年07月20日 10:16
TBありがとうございました。
4月は打線は打つけどエラーが多いし、打たれるし
なんで勝てるの?状態でしたが
今のドラゴンズは本当の強さが返ってきましたね!
さぁ、前半残り一戦!スカッと勝って締めくくりましょう!!
Posted by kuunn(でら Dra ) at 2005年07月20日 11:25
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

6連勝だッ!
Excerpt: 走って 守って 投げ抜いて ドラゴンズの本領発揮だッ! 6連勝だッ!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-07-20 08:04

7/19 広島戦 マルチネス、井端の勝利!6連勝!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。井端が打って、走って、マルティネスに勝ち!おめでとう!!今日も勝利! 負けない! 6連勝!7/1..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-07-20 08:17

竜6連勝!ゲーム差6.0
Excerpt: ななちゃん人形は明日から背番号49に衣替えダ??!2メートルのデイビーと1メートル
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-07-20 09:18

マルティネス、ガンバッタ!中日ついに6連勝!
Excerpt: 5試合連続2ケタ安打で5連勝と 勢いを取り戻したドラゴンズ。 今夜の先発は、ルイス・マルティネスとトム・デイビー。 珍しい外国人投手同士の先発対決。 ドラゴンズ戦初登板となるデイビーに好調打線がどう挑..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-20 10:44

やったぜマル! 今季初6連勝♪
Excerpt: 7/19 中日−広島(ナゴヤ) 広島|000|100|000|1 中日|000|001|01x|2 広島:●デイビー(2勝3敗)−石原 中日:○マルティネス(4勝2敗)S 岩瀬(1勝..
Weblog: でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++
Tracked: 2005-07-20 11:20

頼もしや陽気なドミニカン
Excerpt: きょうの先発は予想通りドラがルイス・マルティネス、カープはトム・デイビーがきました。ふたりはタイプこそ違うピッチャーですが、大崩れせず、しっかりゲームをつくれるというところは共通しています。さてどうな..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-07-20 14:07

ローテ1周6連勝!!!!!!
Excerpt: 7月19日(火) 広島×中日(ナゴヤ)  広島1−2中日 勝:マル 敗:デイビー S:岩瀬 途中までしかラジオ聴いてなかったんですけど、同点に追いついたとこで、負ける気しなくなりました。長い回投げ..
Weblog: あしたのかぜ
Tracked: 2005-07-20 15:33

まだまだ続くよ連勝街道!
Excerpt: 今夜はマルティネスが先発。 開幕前の予想とは裏腹に、意外に安定感のある投球を続けてきたマルちゃん。 今夜も好投が光った。 赤ゴジラ・嶋に一発を浴びた他はぴっしりと抑える。 四死..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-20 17:58

“井端打って走って好走塁 中日6連勝”7月19日試合結果
Excerpt:  ○中日2−1広島●  7月19日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、広島の先発はデイビーで始まった。  中..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-20 20:58
×

