2006年05月12日

三夜連続〜

これで三夜連続延長戦。
いくら札幌ドームで試合やるのが好きだからってやりすぎだよ。
あー疲れた。。。チャンスは圧倒的にドラが多かっただけになおさらね。

個人的にはピッチャーは頑張ってたと思うし、
英智もいっぱい見れたので大満足の3連戦だったんですが、
TVで見てたらストレス溜まりまくりだったんだろうなぁ。

今日からは地元ナゴドで楽天戦。
去年の嫌な思い出を吹き飛ばしてくれるような快勝を期待してます!
posted by りーやん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(13) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ヒデノリー

ひっそりと復活。
昨シーズンほど試合は見れないと思うけど
何か思う事あったら書いていきます。

今年は1度しかない札幌遠征。
9日も行ったけどやっぱり昨日っすね。
またしても英智がお立ち台ゲット!
札幌ドームはアウェーチームのインタビューが聞けないんだけど、
ヒデノリはお立ち台で泣いてたらしい。
試合録画しとけば良かったな。
もちろん今日も行って来まーす。
なんとしても勝ち越しだー!
posted by りーやん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ますます札幌大好き♪

になってくれたかなぁ選手達。
もともと相性が良い選手も多いし、北海道が楽しみって好意的に言ってくれる選手も多いけど、
この2戦でますますその思いを深めてくれてるとすげー嬉しい。来年も待ってるよー!
欲を言えば今年のシリーズでも!
ハムは3位からのプレーオフ突破目指して頑張ってくれ!

2日目は1日目よりも入場者数は少なかったらしいのですが、
レフトスタンドの中日ファンに限っては明らかに増えてました。
やっぱ1日目の大勝のおかげですかね。
いいゲームを見せればファンは絶対付いてくるんですよ!>どっかのチームやらテレビ局やら

ゲームに関しては思い出しただけでもニヤけちゃいますね〜♪
試合の流れ的にはタイロンのHRがすごく大きかったんですが、
孝介の空間を切り裂くような痛烈なライナーはホント強烈で、そればっか記憶に残ってます。

川上降板後、登板間隔が空く事もあってか聡文、鈴木、平井、岩瀬と少々変な(?)リレー。
8回に5点取った影響か?英智と川相だもんね。想定外だったでしょうか?
何はともあれたった5球ながらナマ聡文のナマ奪三振を堪能できました。

9回2死後、ピッチャー岩瀬のアナウンスがあると
レフトスタンドに残っていたドラゴンズファンからは割れんばかりの大歓声が。
調整登板だとは思うけど、
最後まで残って応援していた札幌のファンへのサービスにも思えました。
その岩瀬は、川上の調子が今ひとつだった事もあってか
漂ってくるオーラといい球のキレといい、
この2連戦で登板した両チームの投手の中では素人目にも明らかに1人だけ次元の違う投球。
たった5球で終わってしまったのが残念だったほど。
最後の最後まで素晴らしい選手達の素晴らしいプレーが見れて大満足の2連戦でした。
P1000133.JPG
今日は試合はお休み。
阪神は調子を落としている広島相手なだけに負け越しは考えにくい。
ヤクルト戦は何が何でも連勝して欲しいですね。
またテレビの前で応援します。頑張れ頑張れドラゴンズ!!
posted by りーやん at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

さぁ去年の再現だ!

やりましたね〜!熱いぜドラゴンズ!

今日は17時過ぎにドームIN。前売りチケットは買ってないので
(どうせ応援団の近くをウロウロするだろうし)急いで当日券(外野指定)をゲット。
今回は日ハム戦と違って普段通りの配置のため、レフトスタンドへ。

札幌ドームは良く入ってる。日ハム戦の時の約3倍だそうです。
ハムファンはいつでも来れるからわざわざ中日戦には来ないのか、
まだまだ巨人ファンが多いのか、巨人がチケット配りまくってるのか。

巨人の先発は上原だからマルちゃんは2点以内に抑えないと厳しいなぁ、
なんて思っていたら先頭荒木がツーベース、井端が送って立浪タイムリー♪
何イニングタイムリー無しだったかのデータを思い出す間もなく、
あっさりと先制しちゃいました。これぞドラゴンズという見事な先制劇。

上原、マルちゃん共にテンポの良いピッチングながら、
中日は毎回のようにランナーは出るわ点は入るわと、ここ最近の打線の不調が嘘のよう。
不振の井端、アレックスにホームランが飛び出し、立浪も谷繁もと打線が繋がりまくり。
終盤には「狙い撃ち」を歌いながらヒットってこんな簡単に出るものだったかな〜
なんて考え込んでしまいました。(実は残塁も相変わらず多かったけど、まぁいいや)

巨人の清水の肩を間近で見ました。レフトへのツーベースが何本かあったけど、
思わず2回も大声で「暴走だろ!」って叫んじゃいました(笑)
もちろん清水の肩を計算しての走塁だけど、すげー怖かったです。
誰が見ても明らかにアウトのタイミングで走ってくんだもんなぁ。

16安打11得点の猛打とマルちゃんの好投のおかげで、
一度もピンチらしいピンチを迎える事も無く初戦を大勝で飾る事が出来ました。
楽しすぎるぜ!これがあるからドラファンと観戦は辞められないんですよね!
欲を言えばナマ聡文が見たかったけど、それはまた明日のお楽しみという事で。
もう一つ欲を言えばもう少し英智の応援歌歌いたかったな〜。今日は1コーラスで終了でした。
(3球目を打ち上げて終了。もう少し粘ってくれヒデノリ!
でもキャッチボールの時腰辺りでボール取るやつカッコ良すぎだよ!)
P1000122.JPG
まだまだ諦めないぞ!阪神には来月死のロードが待っている。
この調子でオールスターまでに(あと6試合。阪神は7試合)少しでも縮めて波に乗っていこー!
明日も行くぜ札幌ドーム!またまたヒデノリユニで乗り込みます!
頑張れ頑張れドラゴンズ〜!!!
posted by りーやん at 03:37| Comment(4) | TrackBack(3) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

札幌3連戦

93年に中日ファンになって以来旭川スタルヒン、札幌円山、札幌ドームでの試合はほとんど観戦しているのですが、いつもバックネット裏が指定席でした。よく一緒に行っていた友人のお父さんに「外野席は行くもんじゃないよ〜」みたいな事言われていたのを無意識の内に気にしていたのかもしれません(笑)

今回の札幌3連戦、友人の勧めで初めて外野席で観戦する事になりました。
初戦はライトスタンドポールのすぐ側前から5列目。今まではメガホンのみであまり声を張り上げて応援する事がなかったため、ためらいがちに応援。中日も2安打で完封負け。唯一のチャンス7回表1アウト満塁の場面も森野が併殺。不完全燃焼のまま帰宅の徒につきました。

2戦目は点を取っては取り返される激しい熱戦。前日よりちょっとだけ応援団の近くに寄って、小さい声ながらも初めて応援に参加してみました。
なんといっても9回の立浪のこの日2本目の二塁打が大きかった。見事な日本タイ記録!隣と後ろの人と無意識にハイタッチしてました。このシリーズ前から生で見れたらいいなぁとは思っていたけど、現実になるとは夢みたいです。おめでとう立浪!
12年前中日ファンになった当初、特に今中と立浪の大ファンだったんです。もちろん今でも応援しています。どこまでも記録を伸ばしてください。

昨日の3戦目は応援団のすぐ下へ。
前日の勝利で気をよくしていたので最初から気合を入れて応援。3回の立浪新記録達成の際には周囲全員が一斉に立ち上がり、気がつくと自分も立浪の名前を絶叫してました。が、その後試合は終始ファイターズペース。朝倉はボール先行の悪い癖。タイロンがチャンスで打てない。
それでも9回の反撃はきっと次のロッテ戦に繋がるはず。立浪の新記録を勝利で祝えなかったのは残念だけど、前日6タコの荒木のタイムリーや、好調を維持している森野のホームラン等、打線は復調気味と言えるのではないでしょうか。

今日の先発は川上と清水かな。息詰まる投手戦を期待。
そして、頑張れ〜!頑張れ〜!ドラゴンズ!


燃えるー決意は 渾身の力を込め 運べスタンドへ 待ってるぞ立浪♪
posted by りーやん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

