2005年06月03日

立浪おめでとー

ヒットの球団タイ記録本当におめでとうです!
この調子で新記録、そしてどこまでも記録を伸ばしてってください!

これから2日ほどネット、テレビ環境のないトコにいきます。そのため立浪の新記録、ドラの3タテ試合は生で見る事が出来ません。でももちろんいつでもどこでも応援してますよー!ガンバレー!ガンバレー!ドラゴンズ!!

帰って来た時に立浪新記録と3タテの日記を書ける事を祈ってます♪
でわでわ。
posted by りーやん at 19:42| Comment(3) | TrackBack(4) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぞエース

川上が中5日で先発といきなりのサプライズ。序盤からストレート、スライダー共にキレがなく苦しいピッチングが続く。それでもランナーを出しながらもカットボールの連投でなんとか7回2失点。調子が悪い時でもゲームを壊さないエースの真骨頂を見た気がします。でも今後も中5日でいくのはちょっと不安。できれば中6日で投げさせて欲しい。足りない先発は朝倉、小笠原、長峰あたりが上がってきてくれないかなぁ。

岡本は相変わらずランナーが出ないと気合が入らないのでしょうか。あそこで平井を使う手はなかったかな?いくら監督が結果オーライといっても、いつまでも同じこと繰り返してちゃダメです。岩瀬はカブちゃんにヒットを許すものの、出したランナーはこれだけ。いつもより少ないので良しとしましょう。安心して見ていられたし。

対する西武の中継ぎ陣は見事でした。正津は古巣ナゴヤドームで気合が入っていました。シンカーがホントいいトコに決まってましたね。もっと試合に出て欲しい。ってか昨日まで1軍で出てるの知りませんでした。。。星野はさすがでしたね。対左被打率.027という驚異的な数字も納得です。

打線は相変わらずチャンスであと一本が出ないものの、個々人は復調気味。井端は最初のライトオーバーの二塁打で完全にノっていけました。こういう打球が増えてくれば完全復活も近いかな。ここ最近の不調がウソのようで、凡退時にも最近の深刻な表情はありませんでした。守備はもうさすがです。ピンチの場面でも安心して見ていられますね。

井端、荒木、森野の復調に加え福留が完璧なホームラン、ウッズも右打ちの意識が強く四球を選ぶ事が増えている。こうなるとあとはオチョア(おかわりさせなかったのはさすがだけどね)と立浪だー!監督ぅーそろそろ休養とか考えてみませんかー?大西先発が見たいー!

次は日ハム戦、ハムは巨人と2引き分け、昨日も6−5と疲れるゲームをやってます。2カード連続勝ち越しの勢いに乗って交流戦初の3タテと行きましょー!
posted by りーやん at 11:41| Comment(1) | TrackBack(5) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

憲伸がファン投票1位!

と、こんな話題ではじめてみましたこんにちは♪オールスター投票の中間発表で先発部門は憲伸が1位でした。当然ですね。でも阪神勢の組織票は恐ろしいのでみんなもっと頑張っていきましょー!(でも井川は二軍落ちらしいし、しばらく憲伸は安泰かな♪)

昨日はまたも帆足に好投を許してしまいました。ああいうタイプはセリーグには少ないとはいえ、打ち崩したシリーズも含め3回目だかんね。荒木みたいにうまくセンターからライト方向へ運んで欲しいものです。

最近井端が右狙いのバッティングでことごとく打ち上げてるのが気がかりですね。レフト方向には鋭い当たりも飛ばしてますが、相当状態は悪いんじゃないでしょうか。西武は1戦目2戦目と若手の起用が当たってますし、ドラゴンズも気分転換で井端と森野とアレックスあたりを休ませてみてもいいんじゃないですかねー。

ウッズの死球の際、西武のキャッチャー頑張ってましたねー。不謹慎にも爆笑してしまいました。本人も1塁ベースでフェルナンデスと話してる時には笑顔だったからなんともないんでしょう。

先発はドミンゴ。編み編みの髪型かわいー♪(コーンローでしたっけ?ベッカムも一瞬やってましたね)先輩バルガスを思い出してしまいました。巨人のローズとかソフトバンクのズレータに触発されたのかなー。

初回いきなりヒット四球と不安な立ち上がりでしたが、この回の1失点のみで7回途中までよく投げてくれたと思います。三振と四球と球数が多いのもドミンゴらしいといえばらしいでしょう。でも代えるタイミングはやっぱり1人分遅いと思うなぁ。せめて崩れ方の激しいドミンゴの時だけでも早めの継投して欲しい。

高橋聡は相変わらずいいですね。カブレラ相手に強気の攻め。2軍での成績とかほとんど知らないんですけど、スタミナに問題ないなら先発させてみたいなぁ。

英二はどうなんでしょうねぇ。ストレートが全く走ってないしスライダーは抜けまくり。これじゃあいくらカブちゃんがいないと言ってもクリーンナップは無理です。下で再調整した方が良いのでは?(リリーフで使う事には賛成ですけど)打ったおかわりクンだかはさすがでしたね。あそこまで運ぶんだもんなぁ。

別に3連勝はいらないんです。
今日勝って勝ち越してくれればいいんです!(カビラ読み禁止)
先発が読めませんが、頑張れドラゴンズ!
posted by りーやん at 11:09| Comment(4) | TrackBack(8) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ヒヤヒヤでしたね〜

今さら昨日の日記かよ、って感じですが。

英二が来るかドミンゴが来るか、と思いきや中4日でマサが先発。
ランナーは出すものの身上の粘りのピッチングで7回を無失点。
ついに待望の対パリーグ初勝利です。おめでとー!

8回に登板した岡本は1アウトも取れずに四球ヒット四球で満塁のピンチ。しかも打席には去年シリーズでグランドスラムを打たれてるカブちゃん。そりゃ代えるよね。ピンチで登板させた時はあれだけいいピッチングしてたのに、イニングの頭から出るとどうして気合入らないんでしょうか。イニング跨いだ時もそうだけど、顔付きからして違いますもん。

ピンチを1点で凌いだ平井、岩瀬(8回)は見事でした。岩瀬(9回)もそろそろきっちり抑えて欲しいですね。最近2人ランナー出すのがデフォになってきてますよー。

あとこの日の実況の人嫌いです。解説いらないじゃん。せっかく川又なのにー。
posted by りーやん at 13:39| Comment(2) | TrackBack(3) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

快投マルちゃん

初回に荒木・井端が出塁して先制、逆転されるものの小刻みに返して同点、終盤のピンチを凌いで、最後は相手のミスに乗じて勝ち越しと、久々にドラゴンズらしい勝ち方だったと思います。満塁で相変わらず得点出来ないなど課題も多いとは思いますが、チーム一丸となってホークスに勝ち越せた事で、このまま乗っていけそうな手応えを感じました。
最終回最後の場面、井端のあまりの慌てぶりをナインがからかっていたのがなんか良かったです。なごむ。

初登板の怪人マルティネスはまさに快刀乱麻のピッチング(新聞的には「怪投乱麻」とか書くのかなー)。昨日のうやむやを全て吹き飛ばしてくれました。初回こそホークスの怪人松中に一発を浴びてしまいましたが、あれは打った方がおかしいっす。ありえない(もちろん誉めてるんですよー)。気にしないのが吉。

長身を生かした角度のある直球に、長い腕から繰り出される膝元へのクロスファイヤー。適度な荒れ球でテンポも良い。ハマるとノーヒッターとかやっちゃうタイプですよね。四球やミスで自滅する事がなければ、かなり活躍してくれるんではないでしょうか。重心が高くゴロの処理が苦手なのは仕方ないですかね。仕様でしょう。

大西はこのままラッキーボーイ(ん?ラッキーパパかな)的な存在になってくれそうですね。今後はナゴヤでの試合が多く先発出場の機会は少ないかもしれませんが、ここ一番での勝負強い打撃と闘志むき出しのムードメーカーとしての役割にも期待してます。2軍で腐らずにチャンスを待ち続けた悔しさをバネに暴れまくって欲しいです。

サヨナラのピンチを完璧なリリーフで救った岡本、久々のタイムリー(しかも2本!)を放ったウッズ等、落合監督の言うように本当に収穫の多い最高のゲームでした!この調子で西武を3タテだ!日本シリーズと前カード3連敗の借りを返すぜドラゴンズ!
posted by りーやん at 05:12| Comment(2) | TrackBack(8) | ドラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

